Cut-CのBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイアガラ、Tax Holiday他

<<   作成日時 : 2008/08/14 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のボストンは激寒でした。
最高気温でも25度くらいだったし、日によっては日中の気温で20度あるかないかぐらいでした。
さすがにこれは寒かった。相変わらず雨(雷雨)も多く、去年の夏とは違って変な天気です。
やっと昨日から快適な気温に戻ってきました。

さて、先週末は友人の車に乗せてもらってナイアガラの滝(アメリカ滝・カナダ滝)を見に行ってきました。
ボストンからナイアガラは車で約8・9時間。途中に友人宅があったので、そこで金曜日の夜に一泊して、
ナイアガラへ、土曜日はナイアガラに宿泊して、日曜日の深夜にボストンに戻ってきました。
ナイアガラの滝観光の他には、ナイアガラオンザレイクにあるワイナリーにもいって、アイスワインなどの試飲もしてきました。もっと時間があれば、トロントとかの観光もしたかったけど、それは時間的に無理でした。

写真はいま手元にない(デジカメの中)ので、後日掲載予定ですが、いくつか感想・メモを。
■第一印象。ナイアガラの滝に行ったらインド人がたくさん。なぜ??
ここにそれらしき理由が載っていますが。

■滝は大きかったけど、想像していたほどではなかった。世の中に出回っている写真がよく撮れていすぎるということか。とはいえ、ずっと滝を見ているだけでなんか楽しい。

■滝は基本的に濡れるために行くもの。有名な霧の乙女号もビハインドザフォールもゴミ袋みたいなカッパは貸してくれるけど、それでもやっぱり濡れる。気にしても仕方ないので、テンションを高くして楽しむべし。

■アイスワインは単なる酒屋で買って飲んだら単に甘すぎるだけでおいしくなかった。一方、ワイナリーのワインはさすがにおいしい。

■入国手続きはカナダ->アメリカより、アメリカ->カナダの方が厳しかった。とはいっても単に審査官の態度が高圧的だっただけで、車のトランクを開けるとかはなかったですが。ただ、カナダ->アメリカは渋滞で1時間以上も待たされた。

とまあ、最近の天気はあまりよくなかったけど、主に滝観光をした土曜日はなんとか天気が持ってくれて助かりました。

そして、今週末はMassachusettsのTax Holiday。去年も書きましたが、このときには5%のSales Taxがなくなります(一応上限があって、$2500以下の買い物なら)。Tax-Free Dayとも言うようですが、Taxがお休みする日ということで、Tax Holidayとも言うようです。というわけで、今週末は帰国前の買いあさりということで、郊外にあるWrentham Premium Outletに行ってきます。御殿場にあるプレミアムアウトレットと同じ系列です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイアガラ、Tax Holiday他 Cut-CのBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる