アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Cut-CのBlog
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
撤退
モンフィスの試合はファーストセットがタイブレまでもつれる好ゲーム。 残念ながら、明日の仕事もあるのでさすがに撤退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 22:39
やっと本日の最終試合
ワウリンカの試合が終わって、最後はモンフィスの試合。 ワウリンカは名前は聞いたことあるけどプレイを見たのは初めて。フェデラーとダブルス組んで、北京で金メダルとった人。 ガタイがよくって、フォアもバックもバキバキ系。ドイツのグロイルに完勝。ジャッジが変でもあまりイライラせず温厚そう。 にしても、やはりテニスはヨーロッパ人のガタイがいい人が強いね。今日見た選手はドイツ人、フランス人、スイス人、スペイン人、あとはラトビアか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 21:21
ソンガのプレイには華がある
イージーなボレーミスがちょこちょこあり調子があまり良さそうではないけど、さすがはトップ10選手。 観客を沸かせるプレイを随所に見せて楽しませてくれます。 ちなみにソンガのフォアってフェデラーのに似てるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 19:18
今日のお目当てその2
今日のお目当てその2 昨年の全豪で一気に有名になったソンガ(ツォンガ?) どんなプレイをみせてくれるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 18:23
ガスケの片手バックがハンパねぇ
ガスケの片手バックがハンパねぇ ガスケのバックがすごすぎ!! あれだけバックで攻撃できたらいいなぁ。 ガスケが6―3、6―2で快勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 18:07
グルビスあっさり勝利
グルビスあっさり勝利 残りあと6試合あるという空気を読んだかのようにグルビスがサービス好調で1時間であっさり勝利。 ラリーが短くて期待していた程の見どころがなくて残念。グルビスの強打は見れたけど、ステファネクはもう少し粘って欲しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 16:05
シュトラー敗れる
シュトラー敗れる シュトラーが同じドイツのベックにファイナルタイブレの末敗れた。 ファイナル3―0からの逆転負け。最後は少し疲れてたか。 それにしても線審のジャッジが相変わらずあやしい。ファイナルは両プレイヤー共にジャッジにイライラしていた。 次の試合は今日のお目当てその1、ステファネク対ガルビス。ガルビスのガン打ちが見物! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 14:47
楽天オープンテニス
楽天オープンテニス に来ています。会社は年休で。 あいにくの雨なので外コートでの試合はなく、センターコートのみの試合。 そのせいか平日なのに観客が多い気がする。 何年ぶりかのジャパンオープン観戦だけど、ちゃんと値段が高い座席には自由席からは行けなくなってる。 昔は2番目に高いSSのシートまでは自由に行けたのに。ま、やって当然。昔はSS買ってムカついた記憶があるのでいいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 13:35
ネタの提供
ネタの提供 海外や文化の違うところに行くと、現地の人は当然だと思っていることが、自分にとってはよくわからずに 予想に反した行動をしてしまい、その人たちに笑いのネタを提供してしまうことがよくあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 04:41
カープールレーン
この2週間はサンタクララ(一応シリコンバレー!)の仕事場まで車通勤でした。 ボストンの時にはほとんど運転しなかったので、あったのかどうかもわかりませんが、 こちらにはカープールレーンなる、2名以上乗っている車の優先レーンがあって、 同僚も相乗りだったため、このレーンを使って通勤・退勤時に非常に快適でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 04:13
イースター詐欺?
イースター詐欺? 土曜日の今日は近くを散策しようと車でホテル周辺をブラブラしました。 出発前に会社の人にホテル近くにモールがあると聞いていたので、その場所に行って見たものの、 どこもモールもおんなじ感じで面白みがなく、ホテルに引き返してきたところで ホテルの近くにミツワの看板を発見。ミツワは去年初めてサンノゼを訪れたときに、こちらに 滞在している会社の先輩に連れて行ってもらった日本食スーパーで、 ボストンの日本食スーパーとは比べ物にならない充実ぶりに当時は妻と二人で感動したものです。 http://w... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 09:01
チョリソー
チョリソー 昨夜サンノゼに到着し、レンタカーでホテルに着いてチェックイン。 その後、夕飯を食べるために外に出たら、ホテルの向かいにバーガーキングが。 この日は昼飯にも空港でバーガーキングだったけど、ま、いいかと思い、 近くに行ってみると、Lion Super(獅子城超級市場)なる中国系のスーパーを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 08:16
ひさびさのアメリカ
昨年の秋にボストンから帰国後、ひさびさのアメリカ。 今回は出張で、4/5(日)からオーランドに来ていて、 これからオーランドを出発して(ただいま空港)サンノゼに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 23:41
帰国しました
本日夕方成田に着きました。 ボストンを去るのは非常に寂しかった。 時間があればボストンの最後の生活についてでもそのうち書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/25 19:08
女は度胸
妻はよくびっくりする発言をするのだが、それに慣れている自分でもさすがに今日はびっくりした。 CVSというドラッグストアのチェーン店でのこと。 妻は先週あたりにテニスをしているときに足を痛めて、その痛みが引かないので 湿布を買おうと思いCVSに入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 15:34
あなたとは違うんです
やはり流行ると思っていた、福田首相の名言「あなたとは違うんです」。 Tシャツなどのグッズが結構人気だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 06:35
US OPEN と AIG OPEN
ちょっと時間がたってしまったけど、まずはUS OPENから。 女子は放っておいて、男子。(最近、女子の試合にはあまり興味がない。ゴリラがよく 見たい試合の邪魔をしてくれたし。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 20:18
H&Mが銀座でオープンとか
H&Mが銀座でオープンするそうですが、そもそもブランドにあまり詳しくない 自分は、ボストンに来て初めてH&Mを知ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 12:18
誕生日パーティ&お別れ会
誕生日パーティ&お別れ会 この週末(9/6)は、妻がこの1年(正確には9ヶ月)でかなり上達した料理で友人をおもてなし、 アメリカらしく?)、自分達がホストになって、自分達のお別れ会&自分の誕生日会を自宅でやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 12:00
Sugeeee!
錦織君、第4シードにフルセットの末、勝ってしまった!! アーサアッシュスタジアムの試合が終わった直後の、 ファイナルセットの5−4からテレビで放送されて、ブレークされて 5−5になったときにはまずいと思ったけど、そこから見事に、 キープ、ブレイクで7−5で決めた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 11:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

Cut-CのBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる